小さい世界の大きな出来事

佐藤学長、いつもありがとうございます。

 

昨日、主人に職場で起きる事を伝えてみたら

 

「ちっちぇ(小さい)世界」と言われました。

 

ちょっとショックを受けました。

 

 

ですが、その次に

 

「ちっちぇえ世界で、大きな出来事が起きている!」

 

と言うのです。

 

そうだ!

 

「これは先祖代々の因縁切りなんだよ!!」とその瞬間思いました。

 

 

 

 

そして、今日も、先日めちゃくちゃ対峙したさくらさんが、また来ました!!

 

先週、かなりきつく言ってしまったこともあり、「どうかな?」とちょっとドキドキ。

 

未熟さと無限の力
佐藤学長、いつもありがとうございます!! 毎日、沢山の生徒さんがやってきます。 学長曰く、「同じエネルギーが引きつけあってる」という事です。 ぐちゃぐちゃ どんどん ...

 

また、いつもの

 

「あいつのせい」

「私ばっかり怒られる」

「なんでいつも私だけ」

 

の繰り返しがはじまりました。

 

ここ数日間、きつく言ってしまった後、

 

「もしかしたら私は彼女を見下しているかもしれない」

 

と思う事がありました。

 

 

 

最初から彼女には何を言っても伝わらない

 

だから、伝えようともしない

 

 

 

そんな感じがしていることに気づきました。

 

小さい世界で起きている、大きな出来事…

 

 

因縁切り

 

彼女を大満月として接する

 

 

そこから、またまた私の気持ちは高鳴りました。

 

「さくらさんは、自分が成長するのと、他人が成長するのではどっちが嬉しい?」

 

「そりゃあ、自分です」

 

「今、さくらんは一番大事なところにいるの。苦しいのはそのため。でも、自分の成長がかかっている。相手は鏡(神鏡)で、敵か味方かでスタートが違う。全部協力者にしたら、めっちゃ成長するけど、どうする?どうしたい?どうとらえて生きる?一つは崖、もう一つは黄金の道。どうする?」

 

すると、さくらさんが一言

 

「先生も何か苦しい事があったんですか?いつ、そうやって生き方を変えたんですか?」

 

「そう、毎日、毎日だよ!」

 

そう答えました。

 

すると「180センチくらいの壁を一気に飛び越えれたら良いのに…!!」と言うのです。

 

「1ミリ、1ミリで良いんだよ。でも、その1ミリが毎日重なって行ったら180センチに必ず届く日が来る!!それが成長なんだよ」

 

すると、顔つきがみるみる変わりました!

 

「あ、そうか。だから、○○くんは態度が変わったんだ。そうか、自分の鏡だったんだ。そうだ、私、ちゃんと成長してたんだ!!」

 

「そうだよ。その素直さだよ!!凄いね、素晴らしいね!さすがだよ」

 

そして、頭をわしゃわしゃして「良い子だね、素直だね」というと

 

「よし!いっちょやってみるか」

 

そう言って、教室に戻って行きました。

 

帰り際、また声を掛けてくれて「今日は、ありがとうございました。おかげさまでスッキリしました。」

 

そう言われました。

 

「これからはバンバンあなたの素晴らしさを出すために、言い続けるからね!!」

 

「楽しみです!!」

 

そして、また頭をわしゃわしゃしてお別れをしました。

 

私の心の開拓が、一番最優先課題だという事に気づかされました。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

辛い過去から逃げるか、向かっていくか。逃げるとそこから学びを得られなくなる。向かって行くと、そこから宝に変わって行く可能性がある。向かって行く方がはるかに通じる。そこから「逃げない」という事。(佐藤康行)

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しております。それぞれクリックしていただくことで、嫁姑問題にお悩みの方々の『真我開発』のご縁につながります。お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

タイトルとURLをコピーしました