餓鬼が神になった瞬間 2

餓鬼とは(ウィキペディアより抜粋)
仏教に世界観である六道において餓鬼道(餓鬼の世界)に生まれた者。言語のpreta(プレータ)はかつては死者の霊を指したが、仏教において輪廻転生の生存形態である六道に組み込まれたpretaは鬼とも訳される。鬼は中国語で死者の霊・亡霊を意味している。

 

********************************

 

 

 

 

彼を認める人は誰も、そう、誰もいなくなりました。

 

 

 

 

唯一心を許していた友人も、お金で繋がっていたことを知り、驚愕しました。

 

 

 

 

何かあった時の安心材料としてお金で釣っていると教えてくれました。

 

 

 

 

心が腐ってる

 

 

 

 

付き合えば付き合うほど、ヘドロのような性格の彼が浮き彫りになるため、もはや誰も声を掛けません。

 

 

 

 

しかし声を掛けなければ掛けないで、文句をいい、恨みをいい、正直もう勘弁してほしいというのが本音でした。

 

 

 

 

救済措置を取ろうと、手を何度も何度も差し伸べても、ことごとく跳ね返すばかり。

 

 

 

 

声を掛けたとしても「心ではどうせ、真逆のことを思ってるんだろ?」など、何をどうしてもダメです。

 

 

 

 

そして、そんな彼が取った方法がリストカットでした。

 

 

 

 

特定の先生の前で切るので、その先生はどうしたらいいのか、止めれば止めるほどやるのです。

 

 

 

 

どんどんエスカレートし、ほとほと困ったその先生は「もう何も出来ない。こっちまでおかしくなる・・・」とさじを投げました。

 

 

 

 

そんな時、母が彼を乗せた通学途中、交通事故を起こしました。

 

 

 

(つづく)

 

 

タイトルとURLをコピーしました