餓鬼が神になった瞬間 3

餓鬼とは(ウィキペディアより抜粋)
仏教に世界観である六道において餓鬼道(餓鬼の世界)に生まれた者。言語のpreta(プレータ)はかつては死者の霊を指したが、仏教において輪廻転生の生存形態である六道に組み込まれたpretaは鬼とも訳される。鬼は中国語で死者の霊・亡霊を意味している。

**************************

 

 

 

珍しく「自分のせいで」と落ち込んでいた彼。

 

 

 

 

その姿に同情したある先生が、彼と付き合うことになりました。

 

 

 

 

が、すぐに手にあまし、私に声を掛けてきました。

 

 

 

 

長年、彼を見てきたので、何をどうしたらいいのか、全くわからない・・・
ただやるのは太陽ワークをひたすらやり続けることでした。

 

 

 

 

黒木くんのことを通して、ものの5分くらいでふいに長男との出来事が蘇り、「あ、大丈夫だ!!全く問題なし!次に行くための出来事!」と直感しましたので、安心の境地でいられました。

 

 

 

 

しかし、私は黒木くんと接触する機会がないまま木曜日になりました。

 

 

 

 

あの日、ふらーっと私のところに立ち寄った黒木くん。

 

 

 

 

珍しく口調も軽く、冗談を言いながら、自分の中にある別人格の話を楽しそうに話してました。

 

 

 

 

しかしどこか、どす黒く渦巻くエネルギーを感じていた私は、その重苦しさをはねのけようと、彼の冗談にのったふりをしていたのです。

 

 

 

 

すると突然、彼が「おれのこと、バカにしてるだろう!!」と言って隣の部屋に入るなり、ガンガン物を投げ飛ばして暴れはじめたのです。

 

 

 

 

いつものこと

 

 

 

 

そのままにしておけばそのうち収まる・・・

 

 

 

 

そんなこともチラリと浮かびましたが、心臓の音が高鳴り気分が悪くなりました。

 

 

 

 

どうしたらいい・・・

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました