「お父さん!大嫌い!!」その反発心が愛へ変わった瞬間 1

現在、YSクリニックでカウンセラーをされて、大活躍をしている近藤陽子さんの体験談をお送りします。

 

 

よろしくお願いします。

 

************

当時の私は、何をやっても上手くいかない自分がいました。

 

 

 

人間関係も・・・そう何をやっても「上手くいかない自分」がいました。

 

 

 

「自分の人生、一体どうすれば上手く行くんだろう?」って、いつも思っていました。

 

 

 

自分を認められなくて、自分のことが嫌いでした。

 

 

 

そんな時、友人から真我開発講座のことを聞き、「これに行けば自分の何かが変わるんじゃないか」と、そう思いました。

 

 

 

そして2日間のセミナーを受講しました。

 

 

 

驚きでした!

 

 

 

全てが世界が変わりました。

 

 

 

今までの価値観が全部ひっくり返りました。

 

 

 

私は初めて自分のことを好きになりました。

 

 

 

そしてみんな大好きになりました。

 

 

 

嫌いな人がいなくなりました。

 

 

 

全てのことがありがたくなりました。

 

 

 

ホントに変化しました!

 

 

 

全てが愛であり、全てに感謝できる自分になりました。

 

 

 

こんな世界があったんだ、口では今までもありがとうとか、「感謝します」、とか言っていました。

 

 

 

でも違うんです。

 

 

 

ホントの愛と感謝とは「そうとしか思えない」「ありがたいとしか思えない」世界なんです。

 

 

 

ホントの素晴らしい自分に出会うことが出来ました。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

**********

近藤さんは、「真我一直線!」という印象を私に与えてくださいました。

 

 

 

 

当時は、息子が大阪の大学に在籍していたことから、大阪での受講が多く、その時に知り合いになりました。

 

 

 

 

真我開発講座を何度も何度も受講し、そして、愛媛にいる方々に広く真我の素晴らしさをお伝えする姿は純粋そのものでした。

 

 

 

 

そんな近藤陽子さんの体験談は、2013年にいただいたものです。

 

 

 

 

あれから、6年ほど経過していますが、今拝見しても当時の喜びと感謝と興奮がまるで昨日のことのように蘇るようで、自分自身初心に戻れます。

 

 

 

 

明日は、受講後、近藤さんがとった行動の数々を書かせていただきたいと思います。

2つのブログランキングに参加しております。それぞれクリックしていただくことで、嫁姑問題にお悩みの方々の『真我開発』のご縁につながります。お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

タイトルとURLをコピーしました