義理の母を泣かせた婿「おまえ誰や?」 6

 

「もうわかった」という思いの中で一日目の未来内観コースを終えた福山さんですが、2日目にその「度肝を抜く」という体験が待っていたのです。

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

2日目、講師から言われていたルールを少しだけ守ってホテルで過ごしました。

 

 

 

 

朝は開始時間10分くらいに来ましたが、ほぼ、皆さん揃って内観を始めてました。

 

 

 

 

「1日目の講座が深みを持つのかなー」くらいに思ってましたが、私のテンションはいささか低めで講座が始まったのですが、この2日目こそが、度肝を抜くことになりました。

 

 

 

 

2日目は1日目と似ていましたが、色んな方法で真我を開く内容でした。

 

 

 

 

講座を受けている途中、「あれ!?どうしたんだろう?」

 

 

 

 

なぜか昨日まで、隣に座っていた、おっさんや、兄ちゃん、知らない人に対して、「おまえ誰や?」くらいに思っていた人が急に大事な人に見えました。

 

 

 

 

そして、隣の人が真我開く様子や、感動している様子を見て、なんとその知らない人に心を開き、となりの人の感動で、私の真我が開くではありませんか!!

 

 

 

 

隣の人を思うだけで、涙が溢れるのです!

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

2日目の講座の途中で、真実が見え始めた福山さん。

 

 

 

 

それまでは、たまたま同じ講座を受けている赤の他人で「おまえ、誰や?」程度の認識しかありませんでしたが、なぜか、急に大事な人に見え始めます。

 

 

 

 

隣の人が真我を開くと同じように感動し、心を開き、自分の真我が連動して開くという不思議な現象が起こりました。

 

 

 

 

隣の人のことを思うだけで、感動の涙が溢れる福山さんですが、その理由を次回は書いてみたいと思います。

 

 

 

 

そして次回が最終回になります。

 

 

 

 

お読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました