快感

 

 

matome

 

 

春に知り合いになった夏來さん。

 

コロコロと良く笑い、良く話す彼女が一目で大好きになりました。

 

初めからウマが合い、お互いの今までの人生に起きたことを心起きなく伝え合うことが出来ます。

 

 

こういう出会いは貴重で、本当にありがたいなぁと感じるのは年のせいでしょうか(笑)

 

 

自分のことを伝えていて、嫁姑関係が和解したの~

友人たちも離婚しているのに、自分を捨てて出て行ったご主人と和解したのよ~

うちの姉も両親に殴られて家を出たんだけど、

「自分を生んでくれてありがとう」って和解出来たの~

なんか自分の周りでは「和解」がいっぱいあって嬉しいんですよね。

 

 

こんなことを伝えたある日・・・

 

「なぜ、そこまで和解出来たの?凄いよね。なぜ?」

 

 

そうつっこまれたので、本当の自分に出会ったこと

その後に、その心をそのまま伝えて全てが和解の道につながったこと

自分だけじゃなくて、家族も友人たちもみんなそれは同じように味わったことを伝えました。

 

 

その人生を変えてくれた「ダイヤモンドセルフ」との出会いや

その時の新刊本「過去は自由に変えられる」の2冊を貸すことが出来たのです。

 

 

あれから1ヶ月経ちますが、味わって読んでいるらしく

会うたびに、納得出来たところや違和感を感じた文章

心がスーッと楽になったところや逆にモヤモヤを感じたところを

教えてもらえています。

 

 

以前の私であれば、ちょっとした違和感を唱えられると自分が苦しくなって

たぶん、自分が否定されたように感じてしまって

悲しい思いをしていたこともありましたが、

今は、そういう感覚ではなくなっている自分に気づきました。

 

 

ただそうなんだね・・・と言える感じです。

 

 

ついでに、どうしてそう思ったの?とすらつっこめます(笑)

 

 

私は人間が好きなんだなぁと思えます。

 

 

いえ、研究大好きなのでしょう。

 

どこまでもどこまでも知りたいという気持ちがわき上がります。

 

 

夏來さんのおかげでまたさらに自分を知ることの深さを味わえてます。

 

 

どこまでいっても自分を知ることはこの上ない快感なのですね。

 

 

おかげさまです。

 

 

明日は「成長」についてです。

 

 

 

一人ひとりが天から与えられた個性に目覚め、

それらを十分に生かして生きていくことが大事なのです。

 

佐藤康行

 

 

次の3つのバナーを押していただけますと

現在の順位がわかります!

 

「やり直し家族」「嫁日記」「舅姑小姑」

それぞれの順位がわかるようになってます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました