父母、そして夫婦へ4

 

 

 

今日は、主人ともみじ狩りに出かけました。

 

天気予報は「晴れ」でしたが、途中まで雨が降りました。

 

「天気予報では晴れだったなのに・・・」ちょっと不満そうな主人でした。

 

佐藤先生は、雨の一粒さえも落ちる場所を選んで降っている
「そこから捉えること」と言っていたことがあります。

 

 

そんな言葉を思い出し、天気予報の人間の読みを見事にはずしてくれた「天気」がなぜかすがすがしく感じられたのが不思議です。

 

 

到着したら、不思議と青空が広がり、とてもきれいな紅葉と白糸の滝を堪能出来ました。

 

 

さて、今まで続いた「父母、そして夫婦へ」ですが、
「父母」から「夫婦へ」と転換した瞬間について今日は書いてみます。

 

 

昨年、大阪宇宙の真理を受講していた時の事

 

ペアワークでペアになっていた方の奥にご先祖様の姿がズラーッと見えました。

 

見えたというか、これは感じたというか・・・

 

 

「ああ、こんなに沢山の方々がみんな、応援を送ってくれているんだ。協力者なんだ」

 

 

その圧倒的な思いに驚愕していた、その時!

 

一番、その先頭に見えたのが主人だったんです!!

 

 

「え?えーーーーーーーーーっ!!!!」

なんで?なんでーーーー???

 

 

こんな感じで理解出来ない自分もちょっと珍しいのです。

 

 

それから3週間後、意識不明で倒れた主人が見せてくれたもの

 

これこそが、「父母から夫婦へ」のスタートでした。

 

 

つづく

タイトルとURLをコピーしました