過去、カシャッと撮った写真を後生大事に握りしめていたため
本当の真実が見えなくなっていました。
ところが、不思議なことに見るもの、聞くもの、そのすべてが「神としてひとつ」という真実に気づかせてくれるためのものでした。
人生を振り返ってみると、奇跡としか思えないようなことが沢山起き続けて来ました。
それは、現在進行中です。
感謝してもしつくせないほどのものをいただいていました。
その中でも一番変化したのが、いえ、変化を認め切れてなかったのが夫婦関係でした。
佐藤学長からは「もう夫婦ひとつになってるんだから」と何度も何度も仰って頂いてましたが、そこはどうしても認める事が出来ずにいました。
内観光受(いまいち)
神成瞑想(ほぼ寝てしまう)
ゴミ出しワーク(やっても終わりがない)
美点発見(時々凄まじいことに気づくことあり)
学長のCDを聞く(いつの頃からか、同じようにしか聞こえない)
日常の中でも失言が多くなりがちでした。
ですが、本当にズバッと真理が見えた時は本当に、暗闇などなかった。。。
自分の頭の映像がただ映し出されていただけだった
その奥にあるのは、すべてすべて愛だったことに気づきました。
そして、これは、まだまだ小さい自分で捉えただけであり、もっともっと無限に愛されていたこと、そして愛していたことへの入り口にすぎないと思います。
そして、幼い頃不思議な夢を見たことを久しぶりに思い出しました。
明日はこの夢について書きます。
2つのブログランキングに参加しております。それぞれクリックしていただくことで、嫁姑問題にお悩みの方々の『真我開発』のご縁につながります。お手数ですがよろしくお願いします。
![]() |
![]() |