12 天才への道

佐藤康行「満月の法則」公式チャンネル

 

今日は、「12 天才への道」のリライトです。

 

*********************************

天才というのは、天が与えた道と書きます。秀才というのは優れた才能と書きます。

 

天才に対して秀才というのもあります。優れた才能と書きます。それは何より優れているからです。人と比べて他の人より優れているから秀才といいます。他の人よりも優れている才能。これが秀才。

 

 

天才というのは人と比べることではありません。あなたと同じ顔の人は世界中にあなたしかいません。

 

 

あなたと同じ父母先祖を持っている人はあなたしかいません。

 

 

あなたと同じ心を持っている人もあなたしかいません。あなたは世界でただ一人なんです。

 

 

故に世界でただ一人の自分を認めきった時に、認めて誇りを持ってその自分を生きるという人を本当の意味で天才と言います。

 

 

そしてあなたしか持っていない才能がある。その才能を発見して、その才能を最大限に生かす。

 

 

 

この瞬間からあなたは天才になれるんです。

 

 

佐藤康行

 

 

***********************************

 

 

「あいつへ変人だ!」とある人を批判した人がいました。

 

 

態度、行動が非社会的で、全くつかめない感じの人です。

 

 

しかし、私はそれこそが天才なのではないかと常々思っていました。

 

 

何か、警鐘を鳴らしてくれているような感じがしたのです。

 

 

上辺のことはことごとく粉砕する存在とも捉えていました。

 

 

「いや、あの人は天才だと思いますよ」

 

 

その瞬間から、目の前の人が反抗的な態度になったのです。

 

 

不思議でした。

 

 

その数日後、七夕の短冊に「天才になりたい!」と書かれていたのを見て

ハッとしました。

 

 

彼もまた求めていた一人だということに私は気づけなかったのです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました