鬼ババァが仏の顔に変わった瞬間2  ~28~

新年、開けましておめでとうございます♡

 

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ちょうどレポートの続きが佐藤学長の書籍の部分になっていました。

 

新年を飾るにはふさわしい内容です。

 

では、今日もよろしくお願いします。

 

 

 

私は、「本当の自分」を引き出すお手伝いをしています。

 

 

その関係で、以前にも増して相談に来る人が増えています。

 

 

 

相談者の多くは、実に様々な問題に直面し、悩み苦しんでいます。

 

 

 

悩みの内容こそ違いますが、共通点が一つだけあります。

 

 

 

それは相談者のほとんどが自分自身の幸せや成功を追い求めているということです。

 

 

 

こういうと

 

「そんなこと言ったって、みんな自分の幸せや成功のために生きているんじゃないですか?」

 

と反発されるかもしれません。

 

 

 

確かに多くの人は「幸せになりたい」「成功したい」と思って一生懸命働き、

より多くの財産や地位や名誉を得ようとしています。

 

 

 

しかし、こうした考えでは、気の休まる暇さえありません。

 

 

 

財産や地位や名誉を得ようとすると、それが得られなかった時、悩みになります。

 

 

もし得られたとしても、失う心配をすることになり、本当に失えば、

苦しみもがくことになるからです。

 

 

では、どうしたら悩みから抜け出せるでしょう?

 

 

方法は一つしかありません。

 

 

 

 

それは、生まれ変わる事です。

 

 

 

 

生まれ変わるとは、意識の次元が変わると言うことです。

 

 

 

 

意識の次元が変われば価値観が変わります。

 

 

 

 

今まで価値があると思っていたものが、全く無価値になり、

全く新しい価値観が生まれてくるということです。

 

 

 

 

人間の歩んでいる道は大きく分けると二つあります。

 

 

 

 

一つは、財産や出世や名誉など、自分の欲望や願望を追い求める道です。

 

 

 

 

 

もう一つは、天から与えられた使命(天命)に生きる道です。

 

 

 

 

 

生まれ変わるとは、前者から後者に歩む道を変えるということです。

 

 

 

 

 

今、私たちは、天命に生きる道を選択しなければならない時期にきています。

 

 

 

 

 

自分の欲望からくる夢や、目標や、希望をきっぱり捨ててみることです。

 

 

 

 

 

その時初めて、生まれ変わる事が出来、今まで見えなかった本質も見えるようになるのです。

 

 

 

 

 

実際に死ななくても、生きながらにして生まれ変われるのです。

 

 

 

 

 

その時、本当に素晴らしい世界が見えて来ます。

 

 

 

 

 

それは、悩みも何もない、あなたが描いているよりも

はるかに素晴らしい世界なのです。

 

 

「人生の急所」佐藤康行著より

 

(つづく)

 

 

 

2つのブログランキングに参加しております。それぞれクリックしていただくことで、嫁姑問題にお悩みの方々の『真我開発』のご縁につながります。お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

タイトルとURLをコピーしました