鬼ババァが仏の顔に変わった瞬間2 ~26~

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

箇条書きに書き込んでいましたが、わかりやすいように番号を付けます。

 

【自分のやったこと】

 

1,やった究極のことはただひとつ、一番嫌いだった父と義母に謝罪したこと。そこから全てが紐解けていき、心が変わった。

 

 

2,分離していた心がひとつになった。

 

 

3,真我に目覚めたときの気持ちを保ち続けた。

 

 

4,成功と幸福を呼ぶ言葉、真我顕現言霊集を毎日声に出して読み上げる。

 

 

5,真我が開いたキーワードをダイアリーに書き込み、1日の中で何度も読む

 

 

6,ダイアリーに日々の変化を書き続ける。

 

 

7,受講後は必ずレポートを書く(自分自身が受講の感動を忘れないために)

 

 

8,仏壇は、毎日拝む(何かをお願いするためではなく、生かされていることを感謝する心を忘れないため)

 

 

9.義母に毎日、挨拶をする。

 

 

10,友の会で、他の方々の変化を見続ける。

 

 

11.学長のCDは車の中で毎日聞く。

 

 

12,真我がこの世の中で一番価値のあることだとわかったので、受けれるときは出来るだけ受講をする。

 

 

13,嫌いな人、苦手な人のパターンを見て、そこから自分の心のクセを見つける。

 

 

14,一つクリアするたびに、真我に感謝する。

 

 

15,昔の自分を思い出して変化を認める。

 

 

 

16,一番許せない人に、自分から謝罪に行く(義母、父)

 

 

 

17,家族の中で自分の変化をみてもらい、実証していく。

 

 

 

18,素直になる。

 

 

 

19,感情(怒り、悲しみ、落ち込み、嫉妬)などが湧くのはどういう時か、出来事と自分の感情をリンクさせて自分を見つめ直す。

 

 

 

20,闘っている部分はどこか、外界から来るメッセージを読み解く。

 

 

 

21,問題の無い場所、人から得られることでは無く、余裕があるときは、逆に問題と感じる場所、苦手な人に近づいていき、その幅を広げていく。

 

 

 

22,考える前にとにかく行動する(損得では無く、心が動いた部分で行動する)

 

 

 

23,真我が開いたら、一番嫌いな人、腑に落ちない出来事を思い出し、すぐ行動する。

 

 

 

24,相手に向かってそのまま手紙を書いたり、電話をしてみる。

 

 

 

25,愛の視点から気づいたことを必ずメモする(自分の心が落ち込んだ時に、参考にするために書き留める)

 

 

 

26,両親や先祖が一体、自分に望んでいるのは何か、命を与えられている理由について深く掘り下げる。

 

 

 

27,常々疑問に思っていることを深く掘り下げ、外界からメッセージをもらえるよう間口を広げておく。

 

 

 

28,動きながら、メッセージを読み解く。

 

 

 

29,動いているうちに見えてくるものがある。

 

 

 

30,目の前に起きる出来事で気になるのは、自分へのメッセージ。謙虚になりなさい、成長しなさいというメッセージ。

 

 

 

31,人のことはとやかく言うけど「自分が、自分が」というところが一番見えにくい。

 

 

 

32,大きな変化はもちろん、小さな変化、変化しない変化もよしとして認める(後でわかってくる場合もあるから)

 

 

 

33,その時は辛くても自分が変化することに喜びを見いだせるようにする。

 

 

 

34,変化を起こしている人の話を聞き、自分にあてはめ、ポイントをまとめる。

 

 

 

35,複雑な考えはほとんど妄想。そこを打開するためにも真我の心にアクセス。

 

 

 

36,真我が開いたら、すぐ行動。特に気になっている人にはそのままの勢いで気持ちを伝える。

 

 

 

37,全てが愛だという前提で物事を見ると今までと全く違う捉え方、理解の仕方、現実面が変化することを発見する。

 

 

 

38,家族関係がとにかくがらりと変化。笑い声、自然な応援、認め会える関係になったことを認める。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました