師匠の法則

2013年11月3日に開催された佐藤康行「神宣言セミナー」の記録が出て来ました。

 

そのセミナーで学長が16項目のポイントを伝えてくださいました。

 

今の自分にとても大切なメッセージに感じました。

 

 

 

 

1、仏の心、神の心を実践する事によって色んな社会の事が浮き彫りになる。そして消えて行く。さらにやると浮き彫りになって消えていく。そして間もなく無くなる。

 

2、ごまかしが通用しなくなる。(誰も見てないから良いだろう、というスピードが速くなる)

 

3、スピードが凄まじく速くなる。物事の達成が早くなる。今までのスピードではなくなる。

 

4、物事が驚くほどうまくいく。今までの概念と違う。

 

5、奇跡が当たり前になってくる。

 

6、アウェイがホームに変わってくる。敵陣営が味方になる。

 

7、ここで起きてるいる事が世界中に届いていく。

 

8、何を見ても先生、病気を見ても自分の学びになる。

 

9、病気の回復が驚く程、早くなってくる。焦点を合わせれば愛と感謝の心は豊かになってくる。

 

10、人々に役立つ知恵が自在になってくる。観自在、愛を元にした自在の心だからどんな人にも通用するからスピードが速い。

 

11、全ての人が愛して、愛するようになってくる。ゆえに性善説が必要。「人間は間違いを犯しますよ」、という前提。矛盾するものではない。よりスピードアップするためにセキュリティが必要。自由になればなるほど秩序が必要。信号、自由に行きたい所に行ける。

 

12、神鏡  他に類をみない。これを極めて行く。カルマは性格、個性。これを、相手を神として捉えるとどんどん変わって来る。性質が変わると病気が減ってくる。病気はひとつの性質、性格が変わったもの(凝縮)

 

 

13、神鏡の法則と同時に普通の鏡の法則  自由に操れる。師匠の法則。この世に見えるものは全部、先生。自分は生徒。人、事、物、何もかも全部先生。こちらは常に学ぶ必要がある。どんなことも先生として捉える。すると自分がどういう姿勢で行ったらいいかもわかる。テレビ、マンガ、問題を見ても病気を見ても先生。「俺が上だ」と思っていればどんどん遅れていく。

 

14、全部先生だけど、人々の心に惑わされないようにする。人は自分にとって都合の良いときだけ受け止めるので、それを学びとして受け止めると人との付き合い方も変わってくる。

 

15、全て愛を求める執着。愛を満たせば叫びがなくなる。

 

16、答えが先に見えている。答えはそこにある。ゆえに判断は愛と感謝の心。これに徹底して行ったら、失敗は極めてゼロに近くなる。なぜなら、失敗は自分の失敗と捉えた時だから。

 

 

そういう心になってくると、会話してるだけで精神疾患も治る。ゆえにメンタルも自在に操れるようになってくる。距離感がほとんどなくなってくる。

 

真我の覚醒と実践の度合いになってくる。毎日起きる出来事が変わるから、自分しか出来ない。奇跡という言葉がいらなくなるのが目標。当たり前になってくる。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました