最 近 の 変 化

 

先月、3週間ほど体調が戻らず大変な思いをしました。

 

 

 

 

寒気、発熱と食欲不振と果てしなく続く咳が主な症状でした。

 

 

 

 

1年以上、かぜを引くこともなくきていたので、突然体調不良になり、びっくりしました!!

 

 

 

 

思えば9月のあることから神経が参ってしまい、かなり疲れていたこともあったように思います。

 

 

 

 

でも、今回体調を壊したおかげで、寝ている間に根強く残っている課題(三日月)にスポットが当たりました。

 

 

 

 

寝込みながら、ゴミ出し、そして眠る。またゴミ出し、発熱。そして眠ることが約3週間続きました。

 

 

 

 

その間に主人から、色んな事を言われましたが、声も出なく、気力もなく、また寝込みました。

 

 

 

 

体調管理をまずは当面の間、しっかりやろうと思えたことは、実は私にとってはあり得ないことでした。

 

 

 

 

幼い頃から、自暴自棄の生活を送り続け、それも当たり前のように、自虐行為へと進む毎日。

 

 

 

これは、きっとこの世を去るまでつきまとう私(我が家)の課題なのかな、と思っていましたが、断ち切れそうです。

 

 

 

私にとっては大きな大きな変化として現れました。

 

 

 

 

その変化としては、まずはお酒を飲まなくても「気持ちが安定している」こと。

 

 

 

 

主人の美点発見をし続けれるようになったこと。

 

 

 

 

主人の凄さに感動をすることが多くなったこと。

 

 

 

 

そのおかげで、食事に労力を使えるようになったこと。

 

 

 

 

病み上がりに、突然、「主人の洋服を買いたい!」と思い、ズボン2本(1本は裾上げもしました)、セーター、ジャケットを買いました。

 

 

 

 

気づいたら主人が「あれ?俺の物しか買ってないね。悪いね」と気遣ってくれました。

 

 

 

 

初めての出来事でした。

 

 

 

 

私はいつも自分中心で生きてきたと見せていただいたのです。

 

 

 

 

病み上がり最高でした^^

 

**************

 

 

ふと湧き上がってくる思い、チラッと浮かぶ心、
これが問題の根本原因です。
この根本原因を、かたちから、環境から
変えていくということです。
心の奥底にあるものを綺麗にする、
根っこを綺麗にするという、
根本原因にまで手をつける。
佐藤康行
タイトルとURLをコピーしました