鬼ババァが仏の顔に変わった瞬間2  ~19~

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

最近、次男からのゴミ出しが止まりません!

 

「そういえば・・・」と次から次へとここ最近の言動態度を

思い出してしまい、はらわたが煮えくり返ってきました。

 

 

そして思い出したことがありました。

 

 

主人も結婚した当初、

「お前、結婚してから性格が変わったね」

あるとき、姑から言われたそうです。

 

主人も結婚してから姑を前にすると

とにかくイライライライラしていたものです。

 

そして私はその時、姑から一言、言われました。

 

「あんたと結婚したせいで、息子の性格が変わってしまった!」と

 

嫁姑戦争の勃発のきっかけになったひとつの出来事でした。

 

 

私は私で「は?あんたの育て方が悪かったからじゃないんですか?」

 

 

そう心の中でつぶやいていたものです(笑)

 

 

そのことを今は逆の立場になって体験させていただいているようです。

 

 

ありがたいことですm(_ _)m

 

 

こうして延々と自分の心のゴミを人にぶつけて

生きていくのかと思うと本当に怖いことです。

 

 

でも、そんな時にある出来事がきっかけで

息子の本当の愛の叫びだと思わされたことがありました。

 

 

その瞬間、またしても私の「我」が一瞬で消えるという

体験をさせていただきました。

 

 

長男が終わったと思えば主人、

主人が終わったと思えば次男、

次から次へと良い感じで愛の波がやって参ります(笑)

 

 

本当にありがたいことですm(_ _)m

 

~14~からの続きになります。

今日もよろしくお願いします。

 

 

しかしながら、日々の生活や慌ただしさで、また元に戻ってしまう自分を感じることがあり、

その時に必死で自分の魂を磨くためにし続けたことがあります。

 

 

それは大げさなことではなく、普段の生活の中で意識して出来ることであり、

自分の心のハンドルを握り続け、進行方向を間違わないためにやり続けたことでした。

 

 

たまたま佐野さんと連絡を取りあっているときに、実践をするためにやり続けていた

ポイントを書いた紙が手元にあったので見てもらったことがありました。

 

すると、佐野さんは本当に驚いたようで、

「これを是非、第二弾の中で書いて欲しい。実践したくても出来ずに居る人が多い中、

多澤さんが継続するために努力したこと、昔の自分に戻りたくないというその思い、

日々の実践の大切さや継続の素晴らしさを伝えて欲しい」と言っていただきました。

 

 

私は誰にでも継続は出来るし、ますます素晴らしい人生を歩むことは絶対

出来ると確信をしていますが、その確信がこのような心の決心の上にあることを

うちの主人までもが驚いていたことに、逆にこちらが驚かざるを得ない状況でした。

 

そして佐野さんがおっしゃってくださいました。

 

「多澤さんが特別だったんじゃないんだね。継続をしょうといつも意識を向けていたことが

大きかったんだよね。だから、多澤さんに出来ていることは誰にでも出来るんだよね。

佐藤先生が言ってることをただただ素直に全部、実践しているだけなんだよね」

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました