鬼ババァが仏の顔に変わった瞬間2  ~13~

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

今日は、朝から雪がしんしんと降り続いています。

 

 

一面銀世界になり、幻想的な風景を見ながら

心新たに1日をスタートしたいと思います。

 

では、昨日の続きです。

今日もよろしくお願いいたします。

 

 

地元に多澤さんご夫婦に来ていただき、素晴らしいお話を皆さんに聞いて頂きたいと、

講演会を開催することが出来ました。

 

主人の両親、実家の母、長男のお嫁さんにも来て頂きました。

 

その時に私たち夫婦も時間を頂き、今までのことを話させて頂きました。

 

 

実家の母は私の話に驚いたようです。

 

実は私は母に、お嫁に行ってから、両親達と同居して大変で、

ずっと我慢していたと今まで一言も愚痴を言ったことがなかったからです。

 

もちろん言っても心配掛けるだけだから言わなかったのです。

 

その後実家に行ったとき、お義姉さんが体調を崩し、寝込んでいましたけど、

母が一生懸命料理をしたり、家事をしていました。

 

今までの母でしたら、愚痴を言っていたと思いますけど、

家族のため、お義姉さんの為に一生懸命な母を見て嬉しくなりました。

 

 

お義姉さんの事も、「嫁ではなく、私と同じ娘として思ってあげて欲しい」と

やっと母にお願いする事が出来ました。

 

 

私もやっと嫁姑の因縁を断ち切る事が出来ました。

 

 

実家も断ち切る事が出来たらと思っています。

 

 

こんな私でも、あこがれていた多澤さんのようになれたのです。

 

 

私だけでなく、勇気を出せば、どなたにも出来ることだと思います。

 

 

おかげさまで本当に心からみんなが笑える楽しい家族になりました。

 

 

かわいい孫も一緒に世代の違う三夫婦が、一つ屋根の下で

楽しく暮らせるように成り本当に今、幸せです。

 

 

両親が生きているうちに思いを伝えられて本当に良かったと思います。

 

 

(つづく)

 

タイトルとURLをコピーしました