祖母のために心を殺した孫が出会ったもの 3

 

うつが再発し、再就職に向け、心療内科での薬物療法やカウンセリングを受けますが、根本的な解決に至らない勝巳さん。

 

 

 

その勝巳さんに、不思議な出来事起き始めます。

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

***********

 

 

 

私の人生が止まったまま月日は流れ、大好きだった祖父の七回忌の法事の時に、お寺の御住職から「たった二日であなたを神に目覚めさせてみせる」という佐藤学長の書かれた一冊の本と「心の学校IGA」の存在を知らされました。

 

 

 

 

強烈な本のタイトルや、そこに書かれていた衝撃的な内容から「怪しい新興宗教か何かかな」という思いもありました。

 

 

 

 

受講料も丸二年仕事をしておらず、貯蓄の底が見えていた私にとっては考えさせられるものでした。

 

 

 

 

しかし、当時の私に他に道もなく、幼い頃からお世話になり、尊敬できる御住職の話であったことと、祖父の七回忌であったというところに強い縁を感じ、受講を決意しました。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

************

 

 

 

 

大好きだったおじいちゃんの七回忌の法事で、尊敬できるご住職から、佐藤学長の書籍を手渡された勝巳さん。

 

 

 

その不思議なご縁から、止まっていた時間と歯車が大きく大きく回り始めることになりました。

 

 

 

次回は、受講した後の勝巳さんの、素晴らしい変化について書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました