父母、そして夫婦へ

テルテルくん母、あっこちゃんのブログを拝見していて

父の事を思い出しました。

 

 

3年ほど前、夫婦関係がよろしくない母といっしょに宇宙無限力体得コースを受講しました。

 

 

 

 

受講に行くと発表することが苦手なので「嫌だ!」と拒否をしていた母です。

 

 

 

ところが、講座が始まると講師の講話に反応し、

いの一番に挙手をし、発表しまくる母Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

なにが驚いたかというと「主人(父)といっしょに講座を受講したいんです!!」と

はっきり伝えるその意欲(驚愕~)

 

 

 

 

 

 

あんなに毎日、血を流すほどの争いをしているのに

その壮絶な愛の言葉に真実の愛を見せ付けられる娘(多澤^^)

(父と母の争いは、時に口喧嘩、その一線を超えると刃物が出ます。で、頭をナタで割られ、10針以上縫うという怪我もしたりします)

 

 

 

 

 

本当に驚きの連続講座になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、帰りの新幹線の中で姉からメールが届いたのです。

 

 

 

 

 

 

父が事故を起こして、救急車で運ばれて病院に居ること

 

自分で事故を起こしたので、その後警察に行かなければいけないこと

 

 

 

 

 

血の気が引けました。

 

 

 

 

 

 

隣の座席ではニコニコと「あー、父さんに会ったらなんて声を掛けよう!いや~ん、嬉しい(ღˇᴗˇ)。o♡」と何も知らない母は大興奮しています。

 

 

 

 

 

「ごめん、何があったかは今は言えないから、姉ちゃんから直接言ってくれる?この状況では言えない・・・」

 

そうメールをすると姉も修羅場をくぐって来ている宝の山があるので

いとも簡単に「OK^^」のメール(ホッ!)

 

 

 

 

 

ところが、帰ってからが壮絶だったのです。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました