ユートピア

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

多澤優静岡講演会から10日が経とうとしています。

 

不思議と日が経てば経つほど、あの時の感動が蘇る・・・by多澤一家

 

そして、主催された斎藤さんからは

「本当に不思議なんだけど、日常の何気ないことが幸せに感じられるんだよね♪」と

報告もいただいてます。

 

本当にありがたいことです。

 

ちょうど、佐藤康行先生の「飛神」をたまたま1年ぶりに手に取って

開いたエピローグ231ページに次のことが書かれていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたが、神の世界に飛ぶことができたら、すべてを愛することが出来るようになります。

 

あなたは、すべてを愛することが出来るから無敵になります。

 

無敵とは、敵がいないということではなく、すべてが自分の味方ということです。

 

敵などは、もともと存在しないのです。

 

勝手に敵だと思い込んでいるに過ぎないのです。

なぜなら、本文でも述べてきましたが、すべては神の顕れあり、

すべてが愛の結晶であるからです。

この世の真実は、全世界がすべてあなたの味方なのです。

 

その真実に目覚めることが、本当の悟りなのです。

 

悟るとは、全てを知っているということではなくて、すべてを愛することができす、

この身このままで感謝できるということなのです。

 

すべての人がそのような状態になれば、この世は天国になります。

ユートピアになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょうど静岡講演会に参加された方が、同じ事を仰っていました。

 

その方の感想も「参加者の声」にUpさせていただきましたので

是非ご覧いただけると嬉しく思います。

 

そして私は「実践」させてていただくことが

私の「ユートピア」であると確信しております。

 

お読み頂きありがとうございます!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました