徹底神視点

奇跡を呼び込む「わがままスッキリノート」を再読している。

 

 

 

 

佐藤先生の書籍はどれも凄いが、わがままスッキリノートもこれまた凄い!!

 

 

 

 

当たり前の事を書いているようで、その深さにため息が出てくることしばしば

 

 

 

 

印象に残っている言霊は数知れずあるが、今、私にドンピシャなのがカウンセリングを受けている川端さんの発言だった。

 

 

 

 

「本音で話を聞いてもらえる人を得て、本音で自分の苦しさを話すことができ、心がラクになって、初めて大丈夫かもしれないという希望が見えてきました。希望が見えてくると、やってみようという気になります。(中略)脳に痛みを発することをやめさせる力が、自分の中にあったということですね。(中略)その力が目覚めたのは、直接的には希望によるものだと思います。本当の希望が、少しでもいいから見えたならば、脳すら変わるということでしょうか。」

 

 

 

 

徹底的に相手を「神」という視点から捉えられる佐藤先生の神技だと思う。

 

 

 

 

今、私もこれを毎日試されている。

 

 

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

「自分を治したい」と思っているのが「相手を治した方がいいでしょ」という思いに出る。このように自分が思っていることが相手に出る。自分をダメだと思う気持ちが、自分を何とかしようとする。自分の思いが相手に反映している。それは必要ない。だからこそ真我に焦点を合わせる。今こそ焦点を真我に合わせて、その一点をやっていく。佐藤康行
タイトルとURLをコピーしました