おもしろ発見

車で高速道路を利用して、4時間ほどかけて目的地に向かいました。

 

 

運転はわたしです。

 

 

ところがナビが古くなっていて、新しい高速道路の案内が上手くいきません。

 

 

雪が積もっていたこともあり、高速道路から外れて走った峠はひどい状況でした。

 

 

それでも、ゴールは設定しているのでのんきな私は「まぁ、いつか着くでしょう!」と運転をしていました。

 

 

ところが、主人はもうがまんの限界になっていたらしく「無駄だ、無駄だ、無駄だーーーーーっ!もう人生終わりだっ!!」といつもの大激怒が始まりました。

 

 

お、久しぶりの終末論が出たっ!と思ったのですが、「まぁまぁ、ゴールが決まってるし、事故無く時間まで到着したらいいんじゃないの?」と言っても、もう主人の感情はヒートアップ。火山噴火!

 

 

「運転もしないくせに、何言ってるんだ?」と心の声(笑)

 

 

「ちっちゃい男だ!」と思わず声がもれてしまってました。

 

 

そして、もし自分が逆の立場だったらきっと励まし、慰め、気分が落ち込まないように出来るだけ思考回路を変えようとしますが、こと、主人の思考回路は地獄にまっしぐら。

 

 

今までこのことで、私自身もひっぱられて何度か事故を起こしたことがあります。

 

 

で、今回は、主人のことをじっと観察

 

 

そして、わかったことがありました。

 

 

「この人、本当にその場限りで、ストレスを発散して、あとは全然関係ない人なんだな」

 

 

 

そうか

 

 

そうか

 

 

悪気は全くないんだ!

 

 

ということで、その後は全く口を明けようとしませんでしたが、それもその場限り

 

 

私とは真逆な性格で、本当に面白いなぁと思いながら主人のおもしろ発見の旅は無事終わりました。

 

 

 

けど、この後、またしても色んなことが起き・・・・

 

 

 

素晴らしい日々

 

 

素晴らしい人生

 

 

ばんざーい!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました