祖母のために心を殺した孫が出会ったもの 1

 

今日から、数年前にいただいた勝巳さん(仮名)からの体験談をシリーズでお届けいたします。

 

 

 

 

勝巳さんは実のおばぁちゃんと、生後すぐ自分を置いて出て行ったお母さんのことを書いてくださいました。

 

 

 

 

ある意味、孫からみた嫁姑関係とも言えるのかもしれません。

 

 

 

 

こんなことって「あり得るのだろうか」と思わされる体験談です。

 

 

 

 

では、よろしくお願いします。

 

 

 

 

***************

 

 

私は2012年12月に真我開発講座(未来内観コース)を初めて受講しました。

 

 

 

深い闇の中から抜け出すことができずに、止まっていた私の人生は180度変化し、大きく動きはじめました。

 

 

 

仕事中(当時建築工事の現場監督をしていました)に建築物の仕上げの大切な段階で、ずっと我慢していた積りにつもった思いや、人間関係の悩みなどから鬱が再発(20歳頃に発症しました)し、極度の精神状態のなか、死を決意して現場を飛び出しました。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

**************

 

 

 

真我を開発して、深い暗闇の中で身動きが取れず苦しんでいた勝巳さんの人生が、大きく大きく、動き出します。

 

 

 

 

仕事の大切な段階で、うつが再発し、死を覚悟して、現場を飛び出した勝巳さん。

 

 

 

 

体験談を寄せて下さった当時は32歳とおっしゃっていましたので、かれこれ12年前のうつが再発したのです。

 

 

 

その後どうなっていったのでしょうか。

 

 

 

明日は、その後について書いて行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました