決別

今日も浮き彫りについてのお話ですが、浮き彫りのタイトルだと面白みがないので、「決別」にします。

 

 

 

あるご近所の方との係を巡ってのことです。

 

 

後から、私が加わったため、係の仕事を教えていただこうとして、Sさんの話を親身に真剣に一言も漏らさないように、そしてしっかりと実行をしていました。

 

 

ところが、やればやるほど、おかしな結果として表面化するのです。

 

 

誠心誠意やってるのに、失敗は私のせい、成功はSさんの手柄となっていきました。

 

 

ある嫌疑が掛けられたときに、「おかしいな?」と思い、起こっていた事実を公表するということに踏み切りました。

 

 

すると、出るわ出るわSさんの大嘘が・・・・。

 

 

以前からいた方々はもう周知の事実で、知らなかった私だけがそこに巻き込まれていたことも、はっきりとわかりました。

 

 

進めば進むほど、結果となってはっきりと出たのでいい経験をさせてもらいました。

 

 

そして、そのSさんとの決別に至りました。

 

 

さらに、なぜか周りの方々からの信頼をいただけるようになりました。

 

 

大きな学びをありがとうございます!

 

 

あなたの本質は、あなたの考えるあなたとは異なります。それを発見し、生かすためには自分をすべて捨てなければなりません。

自分を変えるには都合よく変えようとしてはダメです。

自分をすべて捨て去ることです。

 

佐藤康行

 

タイトルとURLをコピーしました