鬼ババァが仏の顔に変わった瞬間2  ~34~

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

「申し訳ない」という気持ち、それは本当の自分に対して謝っているんです。

 

 

本当の自分とは、真我、神、心の奥にある愛そのものの存在です。

 

 

それが本当の自分の姿なのに、それに蓋をしてダメな自分ばかり見ていました。

 

 

 

私がこの本で言いたいことは「生まれ変わろう」ということです。

 

 

「あの人は変わった」と言いますが、たいていは考え方が変わったというレベルです。

 

 

私が言っているのは、考え方を変えましょうとか、プラス思考になりましょう、というレベルの話ではありません。

 

 

それではまだ生まれ変わると言うことには、ほど遠いのです。

 

 

本当に生まれ変わったら、誰が見ても人相が変わった、というくらい変化が起きるのです。

 

 

私が生まれ変わるという言っているのは、そういった考え方を変えるということではありません。

 

 

知識や考え方や哲学、そんなものを全部外した時に、

あなたの中からふつふつと湧いてくる自然な思いがあるはずです。

 

 

これこそが本当のあなたの考えに最も近いものです。

 

 

生まれ変わるというのは、本来の自分に戻るということです。

 

 

そして、本当の自分に戻った時に、人相も変わり、仕事のやり方や、人との接し方も変わっていくのです。

 

 

佐藤康行著「人生の急所」より抜粋

 

 

(つづく)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました