不思議な日

佐藤学長、出会って頂き、本当にありがとうございます。

 

涙、涙です。

 

 

今日は、たまたま以前勤務していた学校の生徒さんに卒業後の進路についてメールをしてみた日でもありました。

 

 

ところが!!

 

 

「卒業は、来年ですよ」と返信があり、「ああああああ」一年間違っていたと撃沈!!

 

 

 

ですが、そこから4年前の出来事をやり取りするうちに当時の事がよみがえりました。

 

彼は幼少の頃から戦争で出兵した時の記憶があり、

関わるうちにその心が浄化されていった事がありました。

 

 

本当に不思議な不思議な体験でした。

 

 

 

学校の中でも彼は問題児扱いをされていましたが、当時、関わっていた私も周りの子供たちも彼の凄さに目が真ん丸になったものでした。

 

 

それは群を抜いて人様の美点発見と感性が凄すぎる事・・・・

 

 

 

そんな彼は精神科に通院してました。

 

 

 

でも、巣晴らしい彼のことを周りの人は誰も知らない・・・・

 

 

なんて、もったいない事か!!!!

 

 

 

そしてあれから四年たった今、彼からこんなメールをいただきました。

 

 

「中学の頃、先生と色々お話ししたおかげで今の生活がものすごく楽しいです。あの時、多澤さんと出会って僕自身大きく成長もできましたし、生きることに自信を持つことができました。」

 

 

 

言葉がありませんでした。

 

 

 

有難い

 

 

 

そして、こんな出会いをさせていただいた佐藤学長にただただ感謝しかありません。

 

 

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

スマホ世代から黒電話は大きな大きな学びを、そして貴重な体験を頂いております。

 

 

全て全て佐藤学長のおかげさまです。

 

 

 

ただそういうものを埋もれたまま気づいてないから、私はこうやって汗かいて、「あなたは凄いんだよ」って言ってるんです。「みんな素晴らしいんだよ」ということを目覚めさせてあげる。そうしたら、一番自分が元気になるから。そうしたら、毎日毎日が幸せで幸せでしようがなくなります。佐藤康行

 

タイトルとURLをコピーしました