ついに負けた頑固者~もうガマンできない~ 2

うつ病と統合失調症の弟さんたちを抱え、借金を肩代わりし、弟さんの子供の面倒をみ、まさに親代わりとして奮闘してきた堀井さん。

 

 

 

 

苦しさから、様々な宗教や精神世界に救いを求めましたが、解決には至りませんでした。

 

 

 

 

そんな時、偶然にも目にした心の学校の基礎編に参加し、受講を決意しました。

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

***********

未来内観コースを受け、「全てが愛」そして自分の使命が明確になりました。

 

 

 

 

二人の弟については、感謝に変わりました。

 

 

 

 

その後、宇宙無限力体得コースを受けました。

 

 

 

 

なぜ受けたかというと、義妹のことで結婚前から悩んでいたからです。

 

 

 

 

結婚してからはさらにエスカレートし、遠慮が無くなり、私は日々傷ついていました。

 

 

 

 

夫に相談しても、私が怒られるだけでした。

 

 

 

 

夫との仲も次第にギクシャクしてきました。

 

 

 

 

未来内観では時間の関係で義妹のことは出来なかったので、助けを求めるかのように宇宙無限力を受けました。

 

 

 

 

時として「他の人はすぐに変化しているのに、自分は変化が少ないのでは?」と、悩むこともありました。

 

 

 

 

素直に「ごめんなさい」「ありがとう」と言えば良いのかもしれませんが、私は相当な頑固者で、あと「言って後悔しないだろうか?」という思いもあり、言えないでいました。

 

 

 

 

弟には言えましたが、義妹には言えてませんでした。

 

 

 

 

素直になれませんでした。

 

 

 

 

真我は開いているのに、時間が経過すると、また義妹への重い心がのしかかります。

 

 

 

 

「苦しい・・・」

 

 

 

 

「助けて・・・」

 

 

 

 

これでもか、これでもかとセミナーを受けました。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

************

 

 

 

 

未来内観コース、宇宙無限力体得コースと続けて受講をした堀井さん。

 

 

 

 

あれほど苦しめられていたと思っていた弟さんたちには感謝の思いが溢れでました。

 

 

 

 

そして、ご自分の使命までもが明確になったのです。

 

 

 

 

しかし、結婚前から重く心にのしかかっていた義理の妹さんには、どうしても素直な自分の思いを伝えれません。

 

 

 

 

自分を自ら頑固者と呼ぶ堀井さんですが、その頑固さは相当だったとおっしゃっていました。

 

 

 

 

しかし、この後、自分以外の変化が顕著に表れ始めます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました