15 本当の包容力とは

 

佐藤康行「満月の法則」公式チャンネル

 

今日は、「15 本当の包容力とは」のリライトです。

 

*********************************

私たちは「人を許せない」とか「人を憎い」とか、なかなかその憎いとか許せないという心が自分を苦しめて、人を憎んでいるようで実はその憎んでいる心、許せない心は自分のものなんです。

 

 

 

その自分が出てくるから、自分が一番自分を許せないことにつながって行きます。

 

 

 

例えば自分の家に腐った生ゴミがあったらそれが自分の心だとしたら、それがどんどん発酵して、そしてその臭いが部屋に充満します。そしてその臭いを嗅がなきゃいけないのは、家族であり自分です。

 

 

 

それと同じく自分の中にある人を許せない心は、実は一番苦しい思いをするのは自分なんです。しかし、もしその許せない心を克服したかったら、まさに真我に目覚めることです。本当のあなたは全てを許している、全ての世界中の人を愛せれる心はすでにあなたの中にあるんです。それに目覚める、それに気付くとすべてが好転していく。

 

 

 

そして、みんなを愛する人に、今、この場から見えるように、またそのように捉えられるようになってもおかしくありません。

 

 

*********************************

 

 

発酵食品が流行していますが、心の発酵はいただけません。

 

 

しかし、心のクセのなんとやっかいで一筋縄ではいかないことか・・・・

 

 

何度も何度も繰り返しながらも、それでも生かされている間に

どんどんクリアになっていくしかないと思います。

 

 

ただただ本当の自分に目覚めることのみですね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました