最近、人生が何度もやり直せるドラマが「多いなぁ」と思うのは気のせいでしょうか?
ご主人が亡くなることを知らずに普段通り過ごし、
ある日突然、ガンが見つかりそのまま入院して後悔をするというドラマがありました。
過去に戻り、やれなかったご主人とのダンスをするという展開でした。
「結婚って、ダンスと似ていると思うの。足を踏んだり、
踏まれてもずっとその人の側にいることなんだなって」
台詞が確実かはわかりませんが、そんな感じの台詞でした。
この台詞で、思わず号泣。。。
大事な、大事なことを思い出させてもらったと思いました!
翌朝、目覚めて主人を見たら愛おしく思いました。
ああ、ありがたいなぁと沸き上がる思いが止めれなくなったのです。
その直後、YSコンサルタントのKさんの誕生日だったらしく
フェイスブックに奥さんとの朝のシーンが書かれていました。
思わず、ありがたいなぁと涙が溢れてきました。
Kさんに許可をいただいて、フェイスブックにアップされていた
記事を掲載させていただきたいと思います。
********************************
目が覚めると妻がいきなり、
「今日は何の日?」
と聞いてきました。
考えていると、…
「昨日は1月18日だよ」
自分の誕生日でした。
「生まれてきてくれてありがとう。
ずっと、一緒だよ」
と妻。
「それは、こっちのセリフだよ」
と言うと、嬉しそうな顔をしてくれました。
笑顔!
最高のプレゼント。
私も妻も、
お互い出会う前は、
結婚しないで生きていく
と思っていた2人です。
ですから、なおのこと
胸にジーーンときました。
メッセージをくださった方、
ありがとうございます。
感謝しております。
*************************************************************
こちらこそ、感謝しておりますm(_ _)m
2つのブログランキングに参加しております。それぞれクリックしていただくことで、嫁姑問題にお悩みの方々の『真我開発』のご縁につながります。お手数ですがよろしくお願いします。
![]() |
![]() |