どんどん変化してます。

春一番がふいてます(^_^)v

 

 

陽射しもちょっとずつ明るくなり春もすぐそこって感じです^^

 

 

 

 

自宅に帰ったら、「今日ね、凄いことが起きたんだよ!」と娘が顔色を変えて教えてくれました。

 

 

 

なんでも外から大人同士の激しい喧嘩の声がして、

自宅の中にいても怖くて怖くて固まってしまったとのことです。

 

 

 

 

友達も遊びに来ていたので、一緒に見に行こうかという話にもなったそうですが、

友達もその場で恐怖で固まってしまい動けなくなってしまったとのこと

 

 

 

 

 

その話を聴いたときに、「動画を撮ってくれれば良かったのに。見たかったぁ」と言う言葉が出てしまいました。

 

 

 

 

 

そういえば、息子が中学の時に保護者同士が激しい喧嘩をしていたことを思い出しました。

 

 

 

 

いい大人が、部活動のことで激しい喧嘩をしていたのです。

 

 

 

しかも、お父さんとお母さん。

 

 

 

ちょうどそれを見ていた娘が怖がってしまい、固まってしまいました。

 

 

 

 

「ちょっと強めの意見交換をしているんだよ^^」と教えると

ふっと娘が安心した顔になりました。

 

 

 

まぁ、いわゆる喧嘩ですけど(笑)

 

 

 

 

でも、激しい喧嘩、今ってあまり見ることがないので見たかったのです。

 

 

 

 

ちょっとワクワクしている自分がいました。

 

 

 

 

 

そして、今日になってまた、「昨年大みそかに子どもと激しいとっくみあいの喧嘩をした」というあるお父さんの話を聞きました。

 

 

 

 

「一年の総決算だったんですね!本当に子どもさんに真剣に向き合っているんですね!」

 

 

 

言われたお父さんは「ポジティブに捉えるとそうかもしれないですけど(笑)」

 

 

 

「でも、押さえつけた後で、悪いことしてしまったなぁって反省したんだよね。子どもが大きくなると、自分と同じ事をするんだろうな・・・って思うとへこむし」

 

 

 

その言葉を聞いて、「自分が正しいって思うより良いですよね。愛ですね!」

 

 

 

そんな言葉が出て来ました。

 

 

 

周りに居る人も「本当にそうですね^^」

 

 

 

その人が素晴らしくしか見えなくって居る自分にびっくり!

 

 

 

そして、ずっと小さい頃子どもを押さえつけていた主人のことが

ひっくりかえったんだなと解った瞬間でした☆

 

 

 

周りがこうして全部教えてくれているんですね!

 

 

 

 

本当に全ては愛で出来ているとまたしても確信をさせていただきました(*^_^*)

 

 

 

どんどん自分が軽くなっていくのがわかります♡

 

 

嬉しいです。

 

みなさまのおかげです(^_^)v

 

 

 

 

「心の磁力」を変えるには「視点を高くする」ということなのです。

私たちは様々な視点をとることが出来ます。

そして、それぞれの視点で感じることや、思い、心が違ってきます。

視点が上に上がると、結果的に心が変わります。

山に登れば高くなって景色が変わりますが、心は、どうやって高くするのでしょうか。

そのために意識することは「全体から自分を捉える」ということです。

悩んでいるときは、とかく「自分」から物事をとらえているものです。

しかし、それを「会社全体」で捉えるのです。

全体から捉えることを意識したときに、あなたの心の視点は一段高いところにあるのです。

夫婦げんかは、たいてい自分の都合でしかものを見ていません。

この場合「夫婦二人」が全体です。

すると「夫婦二人」の中での自分の役割が見えて来たりします。

あなたの視点が高くなり、心の磁石が変化して、黄金を引きつける磁力を持つようになれば運命がどんどん良くなります。

佐藤康行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました