正義感

 

子どもが父親から虐待されているドラマを見ると、心臓がドキドキして来ます。

 

子どもの幼い頃の映像が突然、頭の中で流れてくるのです。

 

特に主人とそのドラマを見ていると主人がどういう反応をするのかが気になったりもします。

 

でも私の思いとは全然別の反応しかしません。

 

「へー、世の中にこういう悪い奴って本当にいるんだろうか?」

 

とか、まるでそこに昔の我が家が生き生きと存在しているかのような状況でも、

全く「自分とは関係ない」という他人事のような反応をする主人。

 

 

その当たりから、私は、胸がざわつき、イライラ、ムカムカが止まりません。

 

 

実は以前、主人に直接、当時のことを子どもと一緒に聞いたことがあります。

 

 

あれほどのことを「今、どう思っているのか?」と

 

 

すると、なんと、なんと、なんとーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

「覚えていない!」と。

 

 

とぼけているのではなく、本当に「何のこと?」という反応。

 

 

それを聞いた私も子どももあまりのことに、放心状態・・・。

 

 

そして子どもが一言つぶやきました。

 

 

「じゃあ、俺たち一体、なんだったんだ?」

 

 

心の底から怒りが湧きあがりました。

 

 

そして、ドラマで同じような思いを何度も何度も
地獄の感覚を味わうわけです。
愕然とする感じです。

 

しかし!今回は佐藤康行の宇宙の真理を受講したばかりだったこともあり
あることに気づきました!

 

 

そのことは自分自身の今回の人生の最優先課題とも言えることでした!

 

 

自分の心の汚れにまたしても気づいてしまった瞬間!!

 

 

それに対する佐藤康行からいただいた言葉。。。

 

 

時空を越え、そのために受講したかのような圧倒的な気づき

 

 

 

佐藤康行
「真我で極めていったら、それが全財産になるから。間もなくそうなる。」

 

 

 

*色んなことが山積みだった我が家。

 

 だから何が何でも家族全員、真我に目覚めるしかなかったと思います。

 

 もはや真我でしか解決出来ないことは明らかでした。

タイトルとURLをコピーしました