シンクロ

佐藤学長、いつもありがとうございます。

 

「最近、シンクロってそういえば無いな-」とふと考えていました。

 

 

ブレてるのか、発見能力が鈍っているのか

 

 

どちらもそうだと思いますが。

 

 

そんな時、昨日の学長秘書のTさんが書かれたブログを読んでいて

思わず札幌在住の次男に「このキッチンカー、知ってる?」と聞いて見ました。

 

 

第38回 海外WEBセミナー
今日は2ヶ月に一度開催される海外の方々を対象としたオンラインセミナーが行われた。 今回も、ニューヨーク、ロサンゼルス、オハイオ、バンクーバー、パリ、シドニー、ブリスベン、上海、韓国、バンコクと世界各地からたくさんの参加者で大変な盛り上がりだ

 

「1日40万売る」フライドポテトベンチャーの正体
ある平日の午前中、札幌の地下鉄・麻生駅から徒歩数分のところにあるZIZI COFFEE(ジジコーヒー)の店先に、ひとり、ふたりと人が並び始めた。彼ら、彼女らのお目当ては、北海道・美唄発のスタートアップ、ASOMBROS…

 

 

そしたら、なんと

 

「知ってる。っていうか、それ俺の先輩だわ。っていうかAちゃん(お嫁さん)の友達だわ」

 

 

北海道教育大学出身と記事に書かれていたので、息子と同じ大学なんだとは思ってましたが、本当にこのシンクロに驚きでした。

 

 

ちょうどズーッと次男の事で真我を深く掘り続けていた矢先でしたので

OKサインを頂いたような、嬉しい出来事でした。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

必ず毎日の生活の中で「あっ!」という気づきがあります。気づきを増やしていくこと。そのためにはまず感謝です。起こっている出来事に感謝、接している全ての人に感謝。ただ感謝してみる。「ありがとう」と言ってみる。佐藤康行

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました