祖母のために心を殺した孫が出会ったもの 8

生まれて初めて感動の再会を果たし、自分を産んでくれた母の素晴らしさや尊さを知った勝巳さん。

 

 

 

さらに、元嫁である母を嫌悪し続けていたおばあちゃんまでもが、お母さんのことを受け入れ、会うことを許し始めてくれるという大きな変化を体験していました。

 

 

 

 

今日は、死を覚悟して飛び出してしまった会社の方々のことを書きたいと思います。

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

*************

 

 

 

また、同時期に迷惑をかけてしまった会社の先輩(鬱の引き金となった方)から連絡があり、営業所で会うことになりました。

 

 

 

 

これまでの私なら、声を聞いた時点で萎縮してしまい、会うことなど到底考えもつかなかったことです。

 

 

 

 

しかし、不思議と「これはチャンスだ」と感じたのです。

 

 

 

 

営業所には、これまでお世話になった先輩方が大勢おられ、心配や迷惑をかけたことを謝り、お世話になった感謝の気持ちを心から伝えることができました。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

本当の自分に出会う前の勝巳さんだったら、うつの引き金になった会社の先輩の声を聞いただけで、萎縮してしまい、会うなど考えもしなかったとおっしゃっていました。

 

 

 

 

しかし、「これはチャンスだ!」と自然と捉えられ、またお世話になった先輩や心配や迷惑を掛けたことを謝罪したのです。

 

 

 

 

そして、そこで会社の方々から掛けられた言葉とは。。。。

 

 

 

 

次回は、会社の方々からの思いを書きたいと思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました