17 うつの本質

 

佐藤康行「満月の法則」公式チャンネル

 

今日は、「17 うつの正体」のリライトです。

 

*********************************

うつの正体。うつというのは、自分で自分を責める心。

 

 

「私はダメだ」「私はなんて上手くいかないんだろう」

「どうしてこうやって人間関係が上手くいかないんだろう」

「人を悪く思っちゃうんだろう」

 

自分を責める心、自分に刃を向けることによって、だんだん落ち込んでいって、自分自身が自分に傷を付け、言うならば、サッカーでいうならばオウンゴールみたいなもの。

 

 

 

自分の陣地にボールを入れて、そして、試合を負けの方に向けていくという。自分の刃を人に向けていくと鬱病になり、その刃を人に向けていくと、相手を傷つけたり、相手とけんかなっていったり、相手に刃向かったり、相手と戦う心になる。

 

 

 

自分に向けると鬱病になり、相手に向けると相手が傷をつける。どうしたらいいんでしょう。

 

 

 

その刃を栄養ドリンクに変えたらいかがでしょうか。この栄養ドリンクは自分が飲んだら自分が元気になる。相手に飲ませたら、相手が元気になって相手に喜ばれる。そして人間関係が上手くいく。

 

 

 

そしてそのように刃を栄養ドリンクになる方法をみなさんにお教えします。その栄養ドリンクにする方法。

 

 

 

それが満月の法則。本当の自分。真我、真の我。愛そのものの自分に目覚めていく。

 

 

 

そして相手を三日月にしか見えなくても満月という前提に、素晴らしい人という前提に接する。相手も自分に対して素晴らしいという気持ちで接してくれます。

 

 

 

そうすると、相手も喜ばれ自分も元気でゆえに鬱病も敵もいなくなってくる。同時に消えていくことが出来るのです。

 

 

 

鬱病は幻です。そして敵だ味方だというのも幻です。

 

 

 

すべて大調和の、地球は一つ、宇宙は一つなんです。それが本当のあなたなんです。

 

 

 

**********************************

タイトルとURLをコピーしました