多澤優のブログ
  • トップページ
  • 心に響いたメッセージ
  • Blog
  • イベント
  • イベント参加者の声
  • 書籍
  • 読者の声
  • プロフィール
  • リンク
  • 問い合わせ

最愛の人

突然、電話をしなければ!!

 

 

衝動的になることのない自分ですが、
何かに突き動かされるが如く、最愛の人に電話をしていました。


「どうしたの?」

その声を聞いた瞬間、

「有り難い思いと、申し訳ない思いが沸いてしまい・・・」


最愛の人は

「泣きたいときは、思いっきり泣いたらいいいよ」


え?泣きたいの自分?と耳を疑ってしまいました。


でも、電話をしながらほとんど涙で声も出ず、

こうしている間も涙が溢れれ溢れた止めようがありません。

今日は、涙とともに朝を迎えます。

ありがとうございます。


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

近づくための出来事

 

 

 

心がざわざわしてしまい、

内観光受も出来ない状態でした。

 

 

右にも左にも前にも後ろにも一歩も動けず!

 

 

ですが、学長面談の時のリライトを読んでいて

「あああーーーーーーーっ!!!」

と、心のドアが開いて涙が溢れて溢れて止まりませんでした。

 

本当にありがとうございます。

 

振り回されなくなるためには、

真理に気づくしかありませんでした。

 

 

さらに自分に近づくための出来事だと思ったらいい。

 

この真我に近づくための苦しみ、そのための出来事、そのための夫婦だと思ったらいい。

 

全部そのため。

 

佐藤康行


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

人生自由自在

 

この沸き上がるマイナスの心をどうしたらいいのか

 

 

最近、心が暴走するたびにそう悩みました。

 

 

でも、ふと、「あ、これって元々ないものを相手にしている!」と感じました。

 

 

ないものを相手にしているから、いつまでも終わらない

 

だって、もともとないんだから

 

 

じゃあ、あるのはなんだ?

 

 

そう思ったら、気持ちがふわっと軽くなりました。

 

 

まだまだ「過去は自由に変えられる」みたいです(笑)

 

 

 

人間は、もともと全部本物なのです。

 

その本物に気づかせてあげるだけなのです。

 

愛する人にもともと感謝している心があるから、

それを出したいのに、

そうじゃない環境だから悔しいのです。

 

それが恨みの原因になるのです。

 

恨み、憎しみ、ねたみ、嫉妬。

 

それらは、全部愛の変形です。

 

愛しているからねたみ、嫉妬する。

 

愛しているから恨むのです。

 

愛している自分を、本当の自分を引き出してあげたら、

恨みや負の感情は消えていくのです。

 

その原理は、教えるものではない。

 

もし、教えることがあるとしたら、

「あなたは完全で完璧で問題ない。すべて素晴らしい」ということだけ。

 

そして、それに気づくだけです、と教えます。

 

あとはあなたの生命を司る自動制御装置で、

全部治していくのです。

 

 

 

佐藤康行「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」より

 

 

 


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村