多澤優のブログ
  • トップページ
  • 心に響いたメッセージ
  • Blog
  • イベント
  • イベント参加者の声
  • 書籍
  • 読者の声
  • プロフィール
  • リンク
  • 問い合わせ

リサイクル

 

先日まで苦しかったことが

 

どんどん、

 

どんどん、

 

楽になってきました。

 

 

「多澤さん、本当に変わったよね~!もう別人みたいだよ!」

 

 

 

自分でもそう思います。

 

 

心が本当に明るくなったし、前の自分が本当に夢のようなんです。

 

 

 

「これが本当の多澤さんなんです!」

 

 

 

佐藤康行からの力強い言葉をいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

本当の自分って凄い!!

 

 

 

本当の自分って無限の可能性なんだ!

 

 

 

自然とそんな思いが湧き上がってくるようにもなりました。

 

 

 

 

きれいなものを見ると、自然と自分の心の汚れに気づくことも多くなりました。

 

 

 

「ああ、ここを見たくなくて蓋をしていたんだな」

 

 

 

とか

 

 

 

「比べちゃって、無意識にきつい言葉が出てしまってたんだ」

 

 

 

など、気づけるようになってきました。

 

 

 

 

「この汚れは、ずっとある自分の心ですか?」

 

 

 

生まれる前の記憶が九割で、生まれてからが一割

 

 

 

こんなことを佐藤康行から聞いたことがあります。

 

 

 

どんだけ、汚れてるの~☆

 

 

 

でも、佐藤康行からの言葉は全く違うものでした。

 

 

 

 

「汚れと思っている心です。思っている心・・・・。

 

 

 汚れじゃないんです!

 

 

 

 ある正義感から、過去の自分からとか周りを裁いているんです。

 

 

 

 

 その正義というのが敵です。

 

 

 

 

 まじめで正義感が強いんです。」

 

 

 

 

汚れているんじゃない

 

 

 

 

汚れと思っている心・・・・

 

 

 

 

自分の中で、何かがスコーンと抜けたがのわかりました。

 

 

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

なかなか、ブログをアップ出来ない日もあります。

 

 

 

でも毎日1000人以上の方に訪問していただいており、

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

皆様のお役に立てたら

 

嬉しいです♡

 

 多澤優リサイクルブログです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

正義感

 

子どもが父親から虐待されているドラマを見ると、心臓がドキドキして来ます。

 

子どもの幼い頃の映像が突然、頭の中で流れてくるのです。

 

特に主人とそのドラマを見ていると主人がどういう反応をするのかが気になったりもします。

 

でも私の思いとは全然別の反応しかしません。

 

「へー、世の中にこういう悪い奴って本当にいるんだろうか?」

 

とか、まるでそこに昔の我が家が生き生きと存在しているかのような状況でも、

全く「自分とは関係ない」という他人事のような反応をする主人。

 

 

その当たりから、私は、胸がざわつき、イライラ、ムカムカが止まりません。

 

 

実は以前、主人に直接、当時のことを子どもと一緒に聞いたことがあります。

 

 

あれほどのことを「今、どう思っているのか?」と

 

 

すると、なんと、なんと、なんとーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

「覚えていない!」と。

 

 

とぼけているのではなく、本当に「何のこと?」という反応。

 

 

それを聞いた私も子どももあまりのことに、放心状態・・・。

 

 

そして子どもが一言つぶやきました。

 

 

「じゃあ、俺たち一体、なんだったんだ?」

 

 

心の底から怒りが湧きあがりました。

 

 

そして、ドラマで同じような思いを何度も何度も
地獄の感覚を味わうわけです。
愕然とする感じです。

 

しかし!今回は佐藤康行の宇宙の真理を受講したばかりだったこともあり
あることに気づきました!

 

 

そのことは自分自身の今回の人生の最優先課題とも言えることでした!

 

 

自分の心の汚れにまたしても気づいてしまった瞬間!!

 

 

それに対する佐藤康行からいただいた言葉。。。

 

 

時空を越え、そのために受講したかのような圧倒的な気づき

 

 

 

佐藤康行
「真我で極めていったら、それが全財産になるから。間もなくそうなる。」

 

 

 

*色んなことが山積みだった我が家。

 

 だから何が何でも家族全員、真我に目覚めるしかなかったと思います。

 

 もはや真我でしか解決出来ないことは明らかでした。


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

決めつけ

以前よりはだいぶゆるくなりましたが

人を裁き、決めつけてしまう癖がまだまだあります。

 

 

 

心の癖とはなんとも根深い。。。と悩み、佐藤康行に聞きました。

 

 

 

 

 

私「負けず嫌いの性分がどうしても出てしまいます」

 

 

 

佐藤康行

「負けず嫌いを悪いことだと思ってるでしょ!」

 

 

・・・・はい・・・(心の声)

 

 

 

負けず嫌いを別個に自分で最大に力を発揮したいね。

 

負けず嫌いを生かした方がいいの。

 

負けず嫌いを悪いことだと思ってるから。

 

誰よりも夫を愛することに負けず嫌いになればいいし、

 

もっとも夫の最大の負けず嫌いになるための協力者になればいいし、

 

自分の真我を極めるための負けず嫌いになればいいし、

 

負けず嫌いは敵じゃない。

 

 

 

 

この瞬間、母との関係も変わったように感じました。

 

 

負けず嫌いの性分は、なにせ、母親譲り(´・ω・`)

 

 

でも、負けずきらいも使いようだったんだ!

 

 

そうか、この性格は生かせるんだ!

 

 

真我を決め付ける性格に生かせばいいんだ!

 

 

常に全て満月だと、

 

完全完璧だとそこに生かせばいいんだ!

 

 

 

許すことが大事だと思い込み、

何か自分に無理をしていたような気がしました。

 

 

佐藤康行と会うと今までの常識や考えが

ガラガラと音を立てて崩れていくような感じがします。

 

 

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

その瞬間からすべてを満月と捉える負けず嫌いは

スーパー負けず嫌いになりました!

 

 

 

自分をダメだと思い込み、

 

一番裁いていたのは、自分自身の心だと気づけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ やり直し家族へ
にほんブログ村 やり直し家族




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村